top of page
  • SAKURAS運営事務局

【阪急バレンタインチョコレート博覧会2024 CLUIZEL(クルイゼル)🍫】

1月19日から始まっている@hankyu_choco 阪急バレンタインチョコレート博覧会2024🍫


大阪に本社を置く弊社としては見逃せない!ということで、おすすめブランド・商品をピックアップしてご紹介♥第3弾



CLUIZEL(クルイゼル)


初代マーク・クルイゼルはフランスリヨンのお菓子屋さんに生まれました。


1920年代、パティスリーとして修業する折、当時としては稀な芸術的なチョコレートを生み出す才能を開花。


後の妻となるマルセルとパリで出会い、やがて二人は恋に落ち、1934年にパリ近郊ランブイエに小さなお菓子屋をを開きます。


2018年にマークの次男フランソワが加わり、現在は彼がシェフショコラティエとしてブランドを運営しています。


ブランドのモットーである「Manufacture du Goût」(マニュファクチュール・ドュ・グゥ :味を作るもの)、その理念のもと作り出される唯一無二の味を伝承し、新たな進化の道を切り開こうとしています。


「今あるもので何かを作ろうとせず、作りたいものを創造し必要なものを準備して創りなさい。」という初代から引き継がれる教えを胸に、常に進化を続けるショコラティエです。



そんなCLUIZELからお届けするのは、阪急うめだ本店の限定商品「コフレ・プラリネ・ア・ランシエンヌ」

その名の通りプラリネばかりを集めたセレクションで、初代から現在の4代目それぞれが考案したショコラが含まれた、まさにブランドの軌跡をたどるひと箱🍫


■ア・ランシエンヌ フィユテ

シャリシャリとした食感豊かな昔ながらのプラリネ。


■ア・ランシエンヌ アマンド ノアゼット

アーモンドとヘーゼルナッツを50%ずつ使用。


■ア・ランシエンヌアマンド

アーモンドだけを使用したプラリネ。



気になった方は、是非阪急うめだ本店9Fチョコレート内「CLUIZEL」をチェック!☑♥

0件のコメント

Kommentarer


bottom of page