• 缶さん

夏のスタミナ付けに♪アボカドハンバーグ

こんにちはー缶さんです!

梅雨も明けてビールが美味しい季節になりましたね!🍺

皆さまはいかがお過ごしですか?

今回私が紹介するのは夏の暑い日にぴったりのアボカドハンバーグです!

肉を食べてスタミナをつけたいけどちょっとさっぱりしたいなという日にぴったりです♪


*アボカドハンバーグ

材料(一人前)

アボカド 1個

合い挽き肉 40〜50g

小麦粉 適量

バター 小さじ2

塩コショウ 適量

スライスチーズ 1枚

醤油 適量


付け合わせ

スモークサーモン 1パック

チーズ お好みで

ほうれん草 少々



作り方

① アボカドを半分に切りタネを取る。塩コショウで味をつけた合い挽き肉をタネがあったところにつめる。はみ出すくらいモリモリでOK!


② 小麦粉でつなぎをする。フライパンにバターをひく。


③ 肉を詰めた方を下にし、中火で焼き目がつくまで焼く。


④ 焼き目がついたらひっくり返し、アボカドに焼き目がつくまで焼く。


⑤ 火の通り具合を見て、弱火で数分焼く。焦げ付きそうであれば、水を足す。


⑥ 火が通ったらスライスチーズを乗せて少しとろけるまで待つ。


⑦ とろけたら、盛り付けて、全てに醤油をかけて完成!!!





如何でしょうか!いつもの料理に+αするだけでオシャレで美味しいハンバーグの出来上がり!

醤油はあれば牡蠣醤油がオススメです!なければ普通の醤油でもgood!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

是非参考にしてみてくださいね❤︎











\インスタグラム&ツイッター&フェイスブックにも投稿中/

こちらもフォローお願いします♪

~インスタグラム~

https://www.instagram.com/fsp_sakuras/

~ツイッター~

https://twitter.com/fsp_sakuras

~フェイスブック~

https://www.facebook.com/profile.php?id=100053466693079

0件のコメント

最新記事

すべて表示