• 缶さん

暑い日にぴったり!マッシュルームのオーブン焼き

こんにちは!缶さんです!!


最近暑くなって参りましたね〜!みなさんいかがお過ごしですか?

こんな時はニンニクの効いた美味しいおつまみでお酒をグビッと…飲みたくなりますよね〜🍷

そんなおつまみ無いかなあ〜…………あるんです!

手軽にオーブントースターでできちゃうマッシュルームのオーブン焼きが!!!!


*マッシュルームのガーリックオーブン焼き

材料 (2〜4人分)

マッシュルーム(大きめのもの) 10個

   厚切りハム 1枚

   パプリカ 1/4個

   ニンニク  2片

   オリーブオイル

   塩コショウ


作り方

① マッシュルームのいしづきをくり抜く。

② ニンニクは1片みじん切り、もう1片は輪切りにする。

③ 他の具材といしづきを歯応えを残しながら小さめに刻む。

④ 刻んだ具材をマッシュルームの中に詰める。

⑤ 耐熱皿(グラタン皿など)に詰め物で余った具材を敷き詰め、その上にマッシュルームを置く。 

⑥ オリーブオイルをマッシュルームにかける。下に敷き詰めた具材が少し浸るくらいまで注ぐ。

⑦ 塩コショウで味付けをし、オーブントースターで250℃で10分程焼く。

⑧ 完成!!!



15分程で美味しいお酒のつまみが完成!ワインはもちろん案外ビールなんかもいけちゃいます♪

見た目も可愛らしいのでちょっとしたおもてなしメニューとしても喜ばれること間違いナシ!!

如何でしたか?少しでも参考になり、皆様の生活をより豊かにできればと思います❤️


また次回もよろしくお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示