• 缶さん

簡単!サングリアのりんごコンポート

こんにちは。缶さんです。


冬にさしかかり、りんごが美味しい季節が終わろうとしてますね。

今回はレンジで簡単なサングリアのりんごコンポートを紹介していきます。





*サングリアのりんごコンポート

【所要時間】10分

【材料】1〜2人分 約400円

りんご 1個

サングリア(赤) 約200ml

バニラアイス 40g

お好みでシナモンなど


作り方

① りんごのヘタ部分(上部1/4ほど)を蓋になるように切り落とす。


② スプーンや、りんごの芯抜きで芯を取り除く。


③ 芯を取り除いた部分から8等分に切り込みを入れる。完全に切らず、刃を少し入れるようにする。



④りんごの芯を抜いたところにサングリアを入れる。



⑤ りんごのヘタ部分を戻し、耐熱皿に乗せ、ラップを被せる。



⑥ 電子レンジ500wで4分加熱する。上下をひっくり返し、また4分加熱する。


⑦ 粗熱を取り、アイスが溶けるほどの温度になったら、芯があった場所にアイスをつめる。



以上です!

赤ワインと召し上がっても美味しいですし、使用したサングリアとももちろん合います。

コンポートと聞くと少し手間がかかるイメージですが、お皿一枚で贅沢なデザートができます。

サングリアを使用したため、加糖も必要ありません。切り込みを入れることで、シェアもしやすく、サングリアの浸透もよくなります。

お酒が苦手な方でも手軽に楽しめると思いますので是非試してみてくださいね。




\インスタグラム&ツイッターにも投稿中/

こちらもフォローお願いします♪

~インスタグラム~

https://www.instagram.com/fsp_sakuras/

~ツイッター~ <さくらのつぶやき>

https://twitter.com/fsp_sakuras

0件のコメント

最新記事

すべて表示