• ヤマダ

⭐️15分で本格派⭐️ふわとろ玉子とひき肉と野菜たっぷりのオムそば⭐️お手軽レシピ🍳

コクのある麺神しょうゆ味のスープで味つけしたコシのあるそばとふわとろの玉子のふんわりとした食感を同時に頬張るやみつきになる美味しさ✨

麺のゆで作業はレンジにお任せ✨

ラーメンスープでそばを美味しく仕上げます💖

冷蔵庫に残った野菜を使って冷蔵庫の整理&節約にもGOOD✨




こんにちはヤマダです!!

今回は、現在キャンペーン中の『明星麺神しょうゆ味』を使ったこちらのレシピをご紹介します。

↓↓↓

❇︎———————————————❇︎

【材料】1人前

麺神しょうゆ味 1袋

牛豚ひき肉   80g(他のひき肉でも代用可能)

白菜      1枚(冷蔵庫の残り野菜で代用可能)

福神漬け    20g

万能ネギ    お好みの量(長ネギやもやしでも代替可能)

卵       2個

牛乳      30cc


茹でパスタ調理ケース(100均で売っています)


[調味料]

麺神しょうゆ味スープ 1食分

マヨネーズ      お好みで

ソース        お好みで

トッピング用万能ネギ お好みで

かつお節       お好みで



【手順】

1. 茹でパスタ調理ケースに水を定量、半分以下に割った袋麺を入れ600w10分温めます。



2.器に卵2個と牛乳30mlを入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせておきます。

3.野菜を一口大薄切り、万能ネギを細切れにカットします。(カット野菜でも可)

4.麺を茹でている間にフライパンに油を敷いて野菜と福神漬けを入れ、炒めます。



5.ひき肉、トッピングに使わない万能ネギを入れて火を通します。



6.レンジ調理で茹で上がった麺を水切りし、フライパンに入れ具材と2種のスープを混ぜます。



7.完成したそばをお皿に盛ります。



8.フライパンを洗い、混ぜ合わせた卵液を弱火で焼きます。

9.表面が型崩れしないくらいに焼けたら火を止めます。



10.フライパンから横滑りさせるようにして盛り付けたそばの上にのせます。



11.トッピングを盛り付けて完成。




【ポイント】

・麺を硬め柔らめにしたい場合、温め時間を調整するとお好みに合わせられます。

・茹でパスタ調理ケースはダイソーで購入しました。

・麺神のスープはこってり目の味付けなのでひき肉の量が多いと味が全体的に油っぽくなります。

また、お肉の代わりに冷蔵庫に残っている蒲鉾やいろんな具材でどうぞ。

・ネギの代わりにもやしを使っても美味しいです。

・野菜を切るのが面倒な時は、野菜ミックスのカット野菜でも美味しく作れます。

・福神漬けの甘辛さがそばの味にさっぱりとした旨味をプラスしてくれます。


【レシピの紹介】

一口コンロしかないミニキッチンでもカンタン、お店の味のような味を省スペースで作れるメニューがあればと思い明星の麺神を使って作ってみました。



さて、1/27からサクラスで新しく始まった🎁プレゼントキャンペーン🎁はこちら🎉

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CZOtT8NrQqm/




\明星食品の『チャルメラ宮崎辛麺&麺神3種~濃香鶏白湯・濃香味噌・濃香醤油~』が当たるキャンペーン🎁/


未だの方は是非1/27の投稿にイイネ&フォローお願いいたします♪

それでは、🎁プレゼントキャンペーン🎁の締め切りは2/9まで!

まだ間に合います!!!!


みなさまのたくさんのご応募お待ちしておりますー✨



~サクラスインスタグラム~ https://www.instagram.com/fsp_sakuras/



0件のコメント