• ヤマダ

⭐️材料費約180円⭐️10分でできる!旨辛野菜とかにかまのまぜそば⭐️お手軽レシピ🍳

❇︎———————————————❇︎


宮崎辛麺の辛さに卵黄のコクと、かにかま・野菜の旨味をプラスした辛旨な美味しさ✨

麺のゆで作業はレンジにお任せ✨

ラーメンスープで麺を美味しく仕上げます💖

冷蔵庫に残った野菜を使って冷蔵庫の整理&節約にもGOOD✨


こんにちは

ヤマダです!!

今回は、現在キャンペーン中の『明星チャルメラ宮崎辛麺』を使った

こちらのレシピです♪

↓↓↓


❇︎———————————————❇︎

【材料】1人前

明星チャルメラ宮崎辛麺 1袋

かにかま      お好みの量

冷蔵庫に残った野菜 薄切り適量

万能ネギ      お好みの量

(長ネギやもやしでも代替可能)

卵黄        1個分

いりごま      適量

揚げ玉       お好みの量(なくても可)

お湯        30cc


茹でパスタ調理ケース(100均で売っています)


[調味料]

明星チャルメラ宮崎辛麺粉スープ 1袋


【手順】

1. 茹でパスタ調理ケースに水を定量、半分以下に割った袋麺を入れ600wで6分ほど温めます。




2.野菜を一口大薄切り、万能ネギを細切れにカットします。





3. 30cc(大さじ2杯)のお湯に宮崎辛麺のスープを溶かします





4.麺を茹でている間にフライパンに油を敷いて野菜を入れ、野菜に火を通します。



5.レンジ調理で茹で上がった麺を水切りし、フライパンに入れ野菜と混ぜます。



6.お湯で溶かしたスープを野菜と麺が入ったフライパンに回し入れて、味を馴染ませ火を止めます。




7.炒めたそばをお皿に盛ります。



8.その上に万能ネギ、かにかま、揚げ玉、卵黄を載せ、その上にいりごまを散らして出来上がりです。




【ポイント】

・麺を硬め柔らめにしたい場合、温め時間を調整するとお好みに合わせられます。

・茹でパスタ調理ケースはダイソーで購入しました。

・かにかまの代わりにひき肉などを入れても美味しいです。お肉の場合は野菜と一緒に炒めます。

・ネギの代わりにもやしを使っても美味しいです。

・野菜を切るのが面倒な時は、野菜ミックスのカット野菜でも美味しく作れます。

・残った卵白は、溶いて鶏ガラだしのスープに入れて中華スープの具にしたり、インスタントのスープに入れたりして無駄なく使うとGOOD!


【レシピの紹介】

一口コンロしかないミニキッチンでもカンタン時短、省スペースで作れるメニューがあればと作ってみました。

しっかり辛くて美味しい麺類が食べたい時に!



さて、1/27からサクラスで新しく始まった🎁プレゼントキャンペーン🎁はこちら🎉

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CZOtT8NrQqm/


\明星食品の『チャルメラ宮崎辛麺&麺神3種~濃香鶏白湯・濃香味噌・濃香醤油~』が当たるキャンペーン🎁/


未だの方は是非1/27の投稿にイイネ&フォローお願いいたします♪

それでは、🎁プレゼントキャンペーン🎁の締め切りは2/9まで!


みなさまのたくさんのご応募お待ちしておりますー✨


~サクラスインスタグラム~ https://www.instagram.com/fsp_sakuras/

0件のコメント